本日はプロジェクト佳境のチームがあったため、いつも和やかなオフィスが殺伐としておりました。

えらいときに体験入社させますな(笑)


1日働いてみた感想としては、とにかく社会人として当たり前のことが徹底されているな、と。
むしろそこらの会社より絶対厳しい。(ただでさえゲーム会社はそうゆうマナーが軽視されがち)


その高水準のビジネスマナーが会社の中では当たり前になっているので、当然私は苦労します。

明日からはしっかりと『私』と言わなくては。

言葉づかいだけでなく、発音にも厳しいチェックが入ります。
本日は『書籍』と『ご指示』の発音を注意されました。

私にレクチャーしてくださった先輩も、その上司にガンガンお叱りを受けていました。(優しめの口調なのでこわさ倍増)

あの方は本当にただ者ではない。あの人の前で嘘はつけない。絶対バレる。
面接でもたった一時間で小山雄太という人間を見抜かれた。あの人の下で働くことは、それだけで大きな意味を持つ気がする。


帰ったら学んだことと注意されたことの復習をせねば明日もダメダメだ。

でもますます入社したくなりました頑張ります。