あいつが初めて俺に話した言葉なんだっけ、とか最近良く思う。

さすがにそれを思い出すのは難しいが、最初に言われた記憶に残った言葉なら。


ひでじ:「エイト!」
ミニゲームのチーム分け後、「キーパー何番?」とどこのチームになったかを聞いたつもりが、奴はビブスの背番号を言った。しかも英語で。

まさとし:「メタルスライムじゃね?」
※ながしばまで走っている途中変なおっさんがいて、「あれ倒したらいっぱい経験値もらえそうだね」と言ったところ、こう返された。まさとしもくだらないが俺も相当くだらない。

としき:「ユウタ!」
※名前を呼んでパスするパス回しが終わった後このように呼ばれました。今思えばこちょがしいです。

さいとう:「たかゆきだし!!」
※たかあき君じゃなかったんですね。

たけ:「どこ中?」
※小原木です。ボール当てて足つらせちゃってごめーんね。タケからはかなり後まで「雄太」と呼ばれていたんだけど、いつから「小山」になったんだろう・・・。タケから一番言われた言葉は「そこ簡単に行くな!!」or「一発で行くな!!」だと思う。

はたけやま:「オレの弟もユウタって言うんだよね!」
※そうなんだ。

ハジ:「ていうか〜チャリ乗ってるときにメールしてくんな〜みたいな〜。」
※これはハジから来た初めてのメールの文章です。この人はヒゲ嫌いとか言ってますが、最初のパス回しのとき、ヒゲのことをいきなり「たくやん♪」と呼んでいました。ガクトの月の詩の着メロが印象的でした。そしてこの人結局ポジションどこ?

こんの:「あ、そう、カンガルーの皮。」
※スパイクにカンガルーって書いてあったから「そのスパイクはカンガルーの皮でできているのかい?」と聞いてみた。

むらかみ:「それよく言われるー。」
※「誰かに似てるって言われない?」と聞いてみた。殴られるんじゃないかとひやひやした。他にも、「しょうたくんのこと何て呼べばいい?」と聞いたときに「しょうちゃんで。」と言われたときの衝撃は未だに忘れられない。あとゴマちゃんとのツーショット。

えんゆう:「じゃあ小山はデリシャススティックで。」
※「遠藤くんてうまい棒に似てるね。」と言ったらこのように反撃されました。その後これが若干広まり、僕はたかちゃんに一時期「スティック」と呼ばれていました。あと、リヴリーに誘われました。入会方法は当時一度も話したことがなかったゴンちゃんに聞けと言われ、ゴンちゃんのメールアドレスが送られてきました。めちゃくちゃです。でも結局ゴンちゃんに聞きました。

ころすけ:「おつかれー!!!!!」
※部活終わって帰るときが一番元気だったのでその印象しかない。

ちはる:「一応フォワード。」
※ポジションどこやりたいの?と聞いたら。しかしサッカー部でのポジションは「いじられ役」でした。