未だにmixiのコミュニティとかで柳沢を馬鹿にしてるやつらがいてがっかりするわ。QBKとかもうウケねえよ(´Д`)

俺はワールドカップ出場を決めた試合の柳沢のゴールを忘れない。今バカにしてる奴らだってあの時は柳沢を神のように讃えたはずなんだ。それがワールドカップのほんの数試合で手の平を返したように批判の嵐。確かにクロアチア戦のあれには正直がくっときたけどさあ。

ヒデも言ってたけどこうゆうとこがプロの1番辛いところなんだろうな…。

それに柳沢は海外に挑戦した。出場機会はわずかだったけど、海外にチャレンジできる選手なんてプロの中でもほんの一握り。それ以前にプロサッカー選手になるのだって簡単なことじゃない。

批判も結構だけど、柳沢の例に限らず、サポーターはもう少し選手に敬意を払って発言するべきだと俺は思うね。